外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの3種チーズの濃厚フロマージュ

どうも、おはぎです。 おやつに食べました、これ。 その名の通りチーズが濃厚! 3種チーズの濃厚フロマージュ しっとりしたクリームと下のクッキー部分が絶妙にマッチしてますね〜 税込168円は若干手を出しにくい値段ですが、個人的には まあ満足感は得られ…

結婚式参加

どうも、おはぎです。 今日はこれから大学時代の先輩の結婚式へ参加して参ります。 やはり年齢のこともあり、最近は結婚式ラッシュですね。 かくいう私も今の日本彼女とは付き合って長いので結婚を考えているのですが。 この前も武者修業の話書きましたしね…

彼女の実家にご挨拶するという武者修業part2

どうも、おはぎです。 彼女の実家にご挨拶するという武者修業を終えてきました。 まあ結婚を前提としたお付き合いなので、いずれはご両親に挨拶する時が来るだろうとは思っていたのですが。 いざ彼女のお父さんを目の前にすると う、動けん この時DIOってこ…

今日の一足

どうも、おはぎです。 今日の出勤革靴はこれ。 一番のお気に入りのスコッチグレイン。 撮影する角度が悪かったのか、あまり綺麗に見えないな。。。。 そちらも精進せねば。 曇り空だけど、お気に入りの革靴で心晴れやかに行って参ります。

彼女の実家へご挨拶するという武者修業part1

どうも、おはぎです。 この土日は彼女の実家へ宿泊しています。 これなかなかレベル高い土日の過ごし方ですよね。 あまり気が休まることなく緊迫した雰囲気です。 現場からは以上です。 引き続きの情報をお待ちください。

映画「パワーレンジャー」観てきました

どうも、おはぎです。 三連休終わってしまいました。。。。 特に何もすることなく終わってしまった三連休でしたが、何かしようと思い久しぶりに映画を観てきました。 「パワーレンジャー」 これは男の子なら必ず一度は観たことのある日本の戦隊ヒーローをア…

セブンイレブン白身魚フライ

どうも、おはぎです。 セブンイレブンで発売されてる白身魚フライ購入してみました。 値段は118円でお手頃価格! 味は身もホロホロしてて良いのではないでしょうか! ただ私はタルタルソース派なのだ。 付属がウスターソースじゃなかったら最高なのにな〜。 …

仕事そっちのけで読破した漫画

どうも、おはぎです。 仕事そっちのけである漫画を二日で読破しました。 「GANTZ」 ヤンジャンで連載されていて、アニメ化とか嵐の二宮さんと松ケンで実写化されたのでご存知の方も多いかと。 学生時代に少しだけ読んで、大阪編に絶望した覚えがあったのでも…

サラリーマンの休日は一瞬だ

どうも、おはぎです。 昨日は本当に何も予定がなく朝からアマゾンプライムでFate/zero見てました。 昨日で1stシーズン全て見てしまった。 どんだけ暇なんだっていうね。 これ僕が大学二年とかの時のアニメなんですけど、当時はアニメにどっぷりハマってめち…

ビジネスカジュアルでチノパン履きます

どうも、おはぎです。 最近暑くなってきましたね。 そんなわけで最近はユニクロで買ったスラックスばっかり履いてます。 これ通気性ばつぐんでめちゃくちゃオススメです。 汗かいて足にくっついたりしないんですよ。 でもやっぱりオシャレしたいお年頃じゃな…

可愛い女の子は正義

どうも、おはぎです。 最近どハマりしている女の子がいます。 松田るかちゃんです。 これ可愛すぎませんか!? 現在テレ朝で放送されてる仮面ライダーエグゼイドに出演中なんですが、松田るかちゃん目当てで観てる方も多いはず! 日曜朝に現れる天使っすね〜…

つれづれなるままに

どうも、おはぎです。 お久しぶりです。 先週一週間は入社して以来、一番の忙しさでした。 完全に自分のキャパを超えていたので、ずっと頭痛かったです。 その状態でも仕事をしないといけないという苦行で、ブチャラティの気持ちが分かりました。 まあそんな…