外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職のあれこれ、自分の気持ちの整理について

前回の続き。 gaishiksarariman.hatenadiary.jp 結局上司からはすごい引き留めをされました。 今の若手メンバーでお前に一番期待している。 今のタイミングじゃなくていいだろ? 転職は悪いことではないが、正直今のタイミングは納得出来ない。 お前がいなく…

転職のあれこれ、退職交渉って円満に終わるの?

転職が終わって、昨日から退職交渉に入りました。 色々思うことがあったので、自分の気持ちを吐き出します。 色々ネットで準備して上司には話をしました。 退職交渉は相談ではなく、報告。決定事項なんだ。という強い気持ちで臨めと見かけたのでその通り報告…

僕の人生史①

前回の記事で書いた件です。 gaishiksarariman.hatenadiary.jp 転職しちゃいます☆ まぁ転職先は内緒です。 んで、転職活動をしている中で、やたらと 小さい頃はどんな子供だった? とか、 その性格のルーツは何? とか、やたらと昔のことを聞かれたんですよ…

某人材会社の最終面接を終えて

知らず知らずのうちに100記事書いてたぽいです。 全然ブログ書いた覚えがないけど、まぁいいでしょう。 タイトルにもある通り、先日某人材会社の最終面接受けてきました。 今ここにないナンチャラと有名なとこですね。 まぁ上手くいけば、なんかそれの記事も…

人生の目標が見つからない

最近人生の目標を考えてる。 なにもない。 自分には何もない。 そんな結論に至る。 現状を変えたくて転職活動をしてみるも、やりたいことが見つからない。 CA(キャリアアドバイザー)の方が可愛いから、そんな理由でその会社を受けてみることにしてみた。 で…