外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンの揚げ物袋は開けにくい

どうも、おはぎです。 コンビニのホットスナックがとても好きです。 普段はセブンかファミマなんですが、気分を変えてローソンにトライしてみました。 購入したのはローソンのポテトコロッケ。 と、その前に。 ローソンの袋開けにくくね!? 切り取り線らし…

こだわりを捨て、みんなで波を作る

どうも、おはぎです。 これは書道家の武田双雲さんの言葉です。 今朝のモーサテでやってました。 売れるエンタメを一文字で現してくださいというお題だったのですが。 その際に、武田双雲さんは「波」と答えていました。 その真意はタイトルのことだったので…

激務!?いいえ、自分で納得したうえでの業務です

どうも、おはぎです。 まだ仕事中です。 現在PM22:30。 これだけ聞くと、 激務だねぇ とか ブラック企業だねぇ とか 色々思われるかもしれません。 ですが、これは僕が選んだ道なのです。 これは僕が納得した道なのです。 こうして社畜は出来上がっていくの…

仮想通貨流行ってますよね

どうも、おはぎです。 巷では仮想通貨流行っているみたいですね。 ビットコインとかがその代表例ですよね。 以前もブログで書いたと思うんですけど、イケダハヤトさんのブログはよく拝見しているんですよ。 あの人色々書いてて面白いですよね。 まあ、僕の情…

セブンルール

どうも、おはぎです。 最近フジテレビでやってるセブンルールが好きです。 社会人になってから 情熱大陸、セブンルール とかそういう「仕事」に対する番組を観るようになりました。 いい傾向なのかどうなのか。 常に自分自身の今後については考えるようにし…

日曜日の免許更新はやめておけ

どうも、おはぎです。 先週日曜日に免許更新に行って参りました。 平日の免許更新がなかなか時間が取れず難しかったので日曜日の更新となりました。 大阪の門真で免許更新をしたのですが、、、、 すげーーーーーーーーー人いるーーーー!!! 免許センター内…

休みボケ

どうも、おはぎです。 やっと土曜になりました。 タイから帰国した次の日の出勤は本当に辛かった。 休みボケ というやつでしたわ。 しかし、やはり海外は良いね。 自分の感覚研ぎ澄ませられるし、何より自分の財産になる。 今年あと二カ国は行きたいな。 台…