外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンにトライしてみたい

どうも、おはぎです。 そろそろ夏ですね。 そんなわけでサーフィンにトライしてみたいと思っているわけですよ! ただ、周りでやってる人もいないし、いきなり一人で行くのはちょっと、、、、 と思っていて、ネットで調べてみた所 あるじゃないですか! ぼく…

ファミマの厚切りチョコケーキがうまい

どうも、おはぎです。 今日仕事終わりにどうしても甘いものが食べたくなって買っちゃいました。 ファミマの厚切りチョコケーキ これ良いですね! 生地の中にしっかりチョコの食感が残ってて。 多分今まで食べたコンビニデザートで二番目くらいにハマりそう。

モチベーションよ降ってこい!

どうも、おはぎです。 例のアレです。 モチベーション が ない!!!!!! 最近はもっぱら仕事中も、ツタヤで借りてきた 頭文字D を読んでます。 藤原とうふ店!!! こんな風に峠攻められたら気持ちいいでしょうねぇ〜。 何事にも才能がある人って羨ましい…

三重県のトミスミートに行ってきました

どうも、おはぎです。 昨日は三重県まで足を伸ばして、松阪牛を食べに行ってました。 突発的な弾丸というやつです。 お邪魔したのはトミスミートというお店です。 初めて松阪牛食べましたが なんじゃこりゃ!? 今まで僕が食べてきた肉は一体何だったんだ!…

月間100PV突破!

どうも、おはぎです。 本日で月間100PV突破しました! 最初は0PVの日なんてザラにありました。 まさか二週間で100PVに到達出来る日が来るなんて。 感無量です、ありがとうございます。 まだまだ自己満の雑記ブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

朝活

どうも、おはぎです。 今日は久しぶりに朝活ということでジムに行ってきました。 軽いジョギングと軽い筋トレ、そしてシャワー。 なんか気分が晴れやかです。 毎日出来れば理想ですけどね。 今日も頑張りましょう! 大阪はいい天気だ。 梅雨なんて嘘みたいだ…

夜更かし

どうも、おはぎです。 こんな夜中に目が覚めちゃいました。 現在AM2:44 最近本読めてなかったので軽く読書してからもう一度寝ましょうかね。 彼女の寝顔でも見ながら。 最愛の人の寝顔見ながら読書とか最高のご褒美じゃないですか? また五時間後から頑張ろ…

香港旅行記〜四日目〜

どうも、おはぎです。 香港旅行記四日目です。 この日はもうほぼ帰るだけでした。 ホテルのチェックアウトを済ませて、近くのカフェへ。 Ya Kun FAMILY CAFE モーニングセット的なものを注文。 コーヒーは少し香りがチョコのようで、味は苦味も強く香港で飲…

ヘッドハンティング

どうも、おはぎです。 突然ですが、皆さんヘッドハンティングってご存知ですか? 実は昨日ヘッドハンティングにあいました。 他社なんですけど、仲の良い先輩がいて、ご飯に頻繁に行くんです。 昨日もその流れでご飯を食べてたんですが、突然 うち来ない? …

結婚式っていいなぁ

どうも、おはぎです。 先日大学の先輩の結婚式に参加してきました。 すごくお世話になった先輩だったので、披露宴から呼んでもらって更には二次会の司会まで任せてもらって感無量でした。 披露宴の時には涙止まらず周りの他の先輩からは少し引かれてたのは内…

名古屋メシ「コンパル」のエビフライサンド

どうも、おはぎです。 昨日は名古屋に遊びに行っておりました。 目的はもちろん名古屋メシ! 前々から気になっていた喫茶「コンパル」へ。 これ以前はあちゅうさんがブログで紹介していたお店なんですよね。 名古屋在住の先輩に案内して頂きお店へ。 これが…

確定拠出年金

どうも、おはぎです。 イケダハヤトさんのブログに感化されて、確定拠出年金に興味を持ちました。 そうです、私は流されやすい人間なのです。 色々調べてみると、大阪で楽天証券が主催する説明会があるではないですか!! これは行くしかあるめえ!! ってな…

PV爆上げなう

どうも、おはぎです。 なぜか最近PV爆上げなんですがw セブンイレブンうま辛チキン黒胡椒にんにく味の宣伝をしたからかしら。。。。。 今日も平常運転でデブ活してます。 と言いつつ仕事終わりに今からジム行ってまいります。 明日は華金だ!!!!!!! 明…