外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

営業とはやるかやられるかの勝負である

どうもおはぎです。 本日3回目の更新です。 今日は少し嫌なことがありました。 現在営業活動中の取引先があるのですが、 なんとなく 最近いい感じだなぁ という手応えで このままいけばうまくいくかも!? と感じていたのですが。。。。。 なんと僕の知らな…

時間があるときに

どうも、おはぎです。 本日二回目の投稿です。 今日はいつもよりペースを落としてゆっくり仕事しています。 今年に入ってから売上は好調なのですが、この波がずっと続くかどうか不安ではあります。 以前は ずっと夜まで営業をして、夜中まで事務処理して… と…

「標題」or「表題」

どうも、おはぎです。 表題の件ですが、ご査収ください。 「標題」or「表題」? これ調べてみたところ、別にどっちでもいいらしいですね。 僕は文字的にかっこいい 「標題」 をよく使っています。 皆様はどちらを使っておりますでしょうか。 今日は木曜日で…

今世紀最大に疲れた

どうも、おはぎです。 今世紀最大に疲れました もう寝ます

また今日から仕事か

どうも、おはぎです。 今日は月曜日ですね。 また今日から仕事ですね。 憂鬱な気分が晴れません。 仕事を楽しめ と偉い人はよく言うけれど 仕事を楽しめない人はどうすればよいのでしょうか。 休み時間中にブログを更新してしまうあたりもう末期なのかもしれ…

休日出勤みたいな気分

どうも、おはぎです。 昨日は久しぶりの買い物を楽しみました。 このカバン欲しいなーとか、時計欲しいなーとか。 仕事用の時計もう一本欲しいです。 まぁまぁそれはいいんですが。 来週ちょっと仕事でややこしい案件があるんですよね。 そのことがずーっっ…

春眠暁を覚えず

どうも、おはぎです。 だいぶ暖かくなってきましたね。 もうさすがに4月ですしね。 4月といえば、新学期。 もう今の会社に就職して3年目になるのかぁ。 あっという間の3年間でした。 多少は出来ることも増えて、最近後輩も出来て、なんだか以前の自分とは違…

仕事is楽しい?

どうも、おはぎです。 三年目にさしかかろうというところで、仕事の楽しみがまた増えました。 それは 後 輩 育 成 最近新しく入ってきた後輩が出来たんですね。 そして、その後輩の教育をたまに担当したりするのでした。 なんかすごく新鮮で、可愛くて。 こ…

継続は力なり

どうも、おはぎです。 継続は力なり とは良く言ったもので。 仕事の忙しさの度合いによっては 全くプライベートなことが出来なくなる。 ブログを毎日更新するという目標も危うく果たせないところでした。 危ない危ない。 いくら仕事が忙しくても自分を見失わ…

早起きは三文の徳

どうも、おはぎです。 早起きは三文の徳 昔から言われていることわざですが 確かにそう思います。 昨日本屋に行った際には、できる男は早起きだ~的な本がたくさんありました。 う~、買いたくなる衝動を抑えて何とか目的の本のみを購入することが出来ました…

東京に来ていますpart2

どうも、おはぎです。 三連休最後の月曜ですね。 東京に来ています。 昨日も大学時代の友人と酒を飲み交わし、そのまま友達の家にころがりこみました。 (なんて迷惑な話なんだ、、、、) そして未だにソファでゴロゴロしています。 すごく不毛な連休を過ごし…

東京に来ています

どうも、おはぎです。 大阪在住ですが、ちと用事があり東京に来ています。 用事自体は済んだのですが、未だ東京でまったりしております。 何を隠そう今はネカフェでブログを書いています。 東京まで来たのにネカフェ? 頭大丈夫なの? そう思われた皆さん、…

おやしらず抜きました

どうも、おはぎです。 先日おやしらずを抜きました。 痛さに耐えかねて歯医者に行ったのですが 当初は 「少し削ってもらうくらいかな。」 と高を括っていたのですが 「あ~、これは抜かないとダメですねぇ。」 しばし呆然としていたました。 あれよあれよと…

ブログ始まります

どうも、外資系サラリーマンのおはぎです。 今日からはてなブログ始めます。 以前はlivedoorでやっていたのですが、時代の流れにのってみます。 絶賛仕事中ですが初投稿でした。 今後ともよろしくお願い致します。 おはぎ