外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

こだわりを捨て、みんなで波を作る

どうも、おはぎです。

 

これは書道家武田双雲さんの言葉です。

 

 

 

今朝のモーサテでやってました。

 

 

売れるエンタメを一文字で現してくださいというお題だったのですが。

 

その際に、武田双雲さんは「波」と答えていました。

その真意はタイトルのことだったのです。

 

 

 

これを瞬時に思いつくってすごくないですか?

 

 

まあある程度の台本があるのかもしれないですけどね。

 

 

 

武田双雲さんといえば、革命的な書道家として有名ですよね。

 

その作品なんかもテレビで紹介されていました。

 

 

シチズンとコラボしたり、赤坂?かどっかの地下鉄とコラボしたり。

 

 

 

いやー、こういうの見ると刺激受けますね。

 

 

 

全然レベルは違いますけど、仕事で「波」を起こしてやりますよ。