外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

人生の目標が見つからない

最近人生の目標を考えてる。

 

 

なにもない。

 

 

 

 

自分には何もない。

 

 

 

 

そんな結論に至る。

 

 

 

 

現状を変えたくて転職活動をしてみるも、やりたいことが見つからない。

 

 

 

 

 

CA(キャリアアドバイザー)の方が可愛いから、そんな理由でその会社を受けてみることにしてみた。

 

 

 

 

でもそのCAのマネージャーとの面談で鬼詰めされる。

 

 

 

 

 

 

あ、俺の居場所はここじゃないな

 

 

 

 

そんな風に感じた

 

 

 

 

 

 

 

俺の居場所って?

 

 

 

 

そんなのあるの?

 

 

 

 

現職に残った方がいいんじゃないの?

 

 

 

給料だって平均より貰えてるし、外回りだからサボろうと思えばいくらでもサボれる

 

 

 

 

 

でもそれで何が残る?

 

 

 

 

このままでいいのか?

 

 

 

 

そんな気持ちだけ大きくなる

 

 

 

 

 

一歩を踏み出す勇気はある

 

 

 

 

転職活動はしている

 

 

 

 

 

でも現職との兼ね合いで十分な時間が取れない

 

 

 

 

面談をドタキャン、資料の提出、深掘りが全然出来ない

 

 

 

 

 

今までと同じ

 

 

 

 

全部中途半端

 

 

 

 

結局自分は何がしたいの?

 

 

 

 

 

 

人生の目標が見つからない

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々

 

 

 

 

 

 

 

他の人って人生の目標ってあるの?

 

 

 

 

 

 

自分らしく働くって何?

 

 

 

 

 

 

どうすればいいの?