外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

仮想通貨流行ってますよね

どうも、おはぎです。

 

 

巷では仮想通貨流行っているみたいですね。

 

 

 

ビットコインとかがその代表例ですよね。

 

 

以前もブログで書いたと思うんですけど、イケダハヤトさんのブログはよく拝見しているんですよ。

 

 

あの人色々書いてて面白いですよね。

 

 

 

まあ、僕の情報収集源は主にイケダハヤトさんのブログなわけですが。笑

 

 

 

 

そんなこんなで、やっている人はやっている仮想通貨なるものに僕も手を出してみたいなぁと感じている今日この頃です。

 

 

 

そう簡単には手は出せないとは思いますがね?

 

 

色々情報収集して知識を蓄えていかないと世の中に置いていかれちゃうなぁと感じています。

 

 

 

 

今の給料に満足しちゃいけないなぁとも同時に痛感しています。

 

 

 

あと最近はピッコマにハマっています。

 

 

なかなかあれも考えられたビジネスモデルですよね。

 

 

最初は無料で読めて、しかも一日一話限定というところが憎いです。笑

人の興味心をくすぐるアイデアですね。

 

そうして興味をもたせておいたうえで、そのあとは有料みたいな。笑

 

しかも、ネット決済なので、実際に本を買いに行ったり、TSUTAYAに借りに行くよりもハードルが低いですし、手が出やすいですよね。

 

 

 

本当に世の中の流れは早いなぁと感じる今日この頃です。