外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

日曜日の免許更新はやめておけ

どうも、おはぎです。

 

 

 

先週日曜日に免許更新に行って参りました。

 

 

 

 

平日の免許更新がなかなか時間が取れず難しかったので日曜日の更新となりました。

 

 

 

大阪の門真で免許更新をしたのですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーーーーーーーーー人いるーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許センター内に入るのにも長蛇の列。

 

 

 

 

免許センター内に入るのに約30分

受付を済ますのに約一時間半

写真撮影に約一時間

初回講習に二時間

 

つまり合計で約五時間かかりました。

ちなみに門真運転免許試験場には朝の9時15分に到着しました。

ほぼほぼ朝一で行ったにも関わらずこれほど時間かかりましたからね。

 

これだったら平日に半休取って更新しに行く方がよっぽどマシです。

 

 

ぜひ声を大にして言いたいですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の免許更新はやめておけ!

 

 

よっぽどすることがなくて、よっぽど時間を持て余している人は日曜日の免許更新は良い暇つぶしになるので逆にオススメですよ☆