外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

結婚式参加

どうも、おはぎです。

 

 

今日はこれから大学時代の先輩の結婚式へ参加して参ります。

 

 

 

やはり年齢のこともあり、最近は結婚式ラッシュですね。

 

かくいう私も今の日本彼女とは付き合って長いので結婚を考えているのですが。

 

この前も武者修業の話書きましたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式っていいですよね〜。

 

 

なかなか涙もろいんで、すぐ泣いちゃうんですよね。

 

 

新郎新婦の小さい頃のムービーとかでね。

 

 

あれ卑怯だよな〜、完全に泣かしに来てるもんな〜。

 

僕も泣かせる結婚式をしたいものです。

 

 

 

 

そうです、最近結婚式参加が多くなって御祝儀出す機会が増えたんですよ。

 

 

 

一般的には偶数は良くなくて、先輩とかの結婚式には三万、親族には五万というのが相場らしいですね。

 

 

御祝儀袋の名前の書き方とか、お札は袋から取り出した時に顔が見えるようにしないといけないとか、色々ルールがあるって最近知りましたよ。

 

 

 

大人になるって難しいなぁ。

 

 

 

そういえば阪急梅田にDODAの新しい広告載ってて、坂口健太郎(字合ってるか知らん)の顔がデカデカとあった。

 

 

塩顔ブームに乗りたい。