外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

ヘッドハンティング

どうも、おはぎです。

 

 

 

突然ですが、皆さんヘッドハンティングってご存知ですか?

 

 

 

 

 

実は昨日ヘッドハンティングにあいました。

 

 

 

 

 

 

 

他社なんですけど、仲の良い先輩がいて、ご飯に頻繁に行くんです。

 

 

昨日もその流れでご飯を食べてたんですが、突然

 

 

 

 

 

うち来ない?

おはぎくんの話をしたら、うちの上司が興味もっちゃってさ。

話だけでもどう?

嫌なら断っても全然構わないからさ!

 

 

 

 

 

 

 

🤔ポカーン。

 

 

 

 

 

 

 

僕ですか?

 

 

 

 

 

 

 

寝耳に水とはこのことでした。

 

 

 

 

まさか僕にそんな話が。

 

 

 

 

 

いや、素直にうれしいですけどね、評価して頂くのは。

 

 

 

 

 

回答はもちろんその場ではしませんでした。