外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

香港旅行記〜二日目〜

どうも、おはぎです。

 

 

香港旅行記二日目です。

 

 

 

 

 

 

正直香港二日目はほとんど何もしていません。

 

 

 

 

朝飯は近くのスタバで。

 

 

 

 

することもないためスタバでぐだぐだ。

 

 

 

 

 

とりあえず昼飯は有名な飲茶の店に行こうということでスタバのWi-Fiでリサーチ。

 

 

 

 

 

辿り着いたお店がこちら。

 

 

 

 

f:id:hagik-0813:20170506110217j:image

 

 

 香港といえば飲茶!

飲茶の名店を探しました。

「添好運」

 

こちら色々店舗があるようで、僕は空港に隣接している店舗に行きました!

現地のサラリーマン、日本人、ヨーロッパの方々など多くの人が来てました。

 

f:id:hagik-0813:20170508103100j:image

 これくらい。

 

行列に並んでると店員が人数を聞いてくれるので、その後記入カード配られますので食べたいメニューを書くだけです。

 

f:id:hagik-0813:20170508103210j:image

こんな感じです。記入カードも二種類あって、英語verもあります。

これは席に置いてある中国語ver(?)です。

 

頼んだメニューはこちら。

f:id:hagik-0813:20170508103314j:image

 

名物のチャーシュー入りメロンパン。

 

f:id:hagik-0813:20170508103335j:image

 

これおかわりしちゃうほどハマりました!

メロンパンのサクサクの生地と中のチャーシューがすごくマッチしてます!

ただ彼女はあんまりだったみたいなので、結構意見が別れるようですね。

 

f:id:hagik-0813:20170508103437j:image

 

大根餅。

中に細切れの肉がはいってます。

調味料使わずとも味がついてます。

あっさりなので、お好みで醤油かけてもいいかもしれないですね。

f:id:hagik-0813:20170508103530j:image

 

f:id:hagik-0813:20170508103543j:image

海老餃子。

これは本当にオススメ!

皮がモチモチで海老がプリプリ。

こちらもおかわりしました。笑

絶対食べるべきです!

 

 

f:id:hagik-0813:20170508103636j:image

 

f:id:hagik-0813:20170508103648j:image

 

ちまき。

米モチモチ、鶏肉ホロホロ。

よかったです。

 

f:id:hagik-0813:20170508103724j:image

 

値段も良心的で、良いお店でした〜。

 

その後は街を散策。

 

f:id:hagik-0813:20170508103813j:image

 

f:id:hagik-0813:20170508103831j:image

 

f:id:hagik-0813:20170508103849j:image

 

f:id:hagik-0813:20170508103903j:image

 

f:id:hagik-0813:20170508103918j:image

 

f:id:hagik-0813:20170508103936j:image

 

香港は歩くだけで楽しいですね。

ブラブラしても時間潰れます〜。