外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

天皇賞(春)結果報告

どうも、おはぎです。

 

 

 

昨日は京都競馬場にてG1レースである天皇賞(春)が開催されました。

 

 

 

 

 

優勝馬は歌手の北島三郎さんがオーナーで、あの有名なディープインパクトが記録したレースレコードを更新するという圧倒的強さを見せたキタサンブラックでした。

 

 

鞍上(あんじょう、ジョッキー)は何の巡り合わせかディープインパクトにも乗っていた武豊さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、めちゃくちゃ興奮しました。

 

 

現地で観戦していたのですが、これは歴史に残る名レースになると確信しました。

 

 

 

それほどまでに面白く、興奮し、何とも言えない感慨深いレースになりました。

 

 

 

まだまだ競馬はギャンブルのイメージが強いと思うのですが、本当に是非一度生で競馬観て欲しいですね。

 

 

 

競馬への見方が変わると思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:hagik-0813:20170501101710j:image

 

f:id:hagik-0813:20170501101825j:image

 

f:id:hagik-0813:20170501101855j:image

 

あ、馬券は外れました(^o^)

 

お仕事頑張ります。GWなんて関係ないよ!