外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

上司の神対応と塩対応

どうも、おはぎです。

 

 

 

金曜日の粗相の件を先程上司に謝罪しました。

 

 

 

 

 

 

何とか許しを得ることが出来ました。

 

上司神!!!

 

 

 

あー、ありがとうございます。

 

 

 

 

これで今日も仕事に集中出来ます。

 

 

 

 

僕いつも感じているんですが、どの上司につくかによって仕事のパフォーマンスって全然変わってくると思うんですよね。

 

 

 

 

タイトルにもある通り、外資系に勤めているので、やっぱり人事異動が激しい、流動的なんです。

 

 

 

入社してから今の上司で三人目。

 

 

 

 

 

今の上司についてから仕事が以前よりも楽になりました。

 

 

 

前の上司はちょっと肌が合わないというか、何というか。

 

 

よく言われる、ホウレンソウが出来てないと注意されてました。

 

 

 

えぇ、言い訳なのは重々承知で申し上げますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな上司と話すのって苦痛以外の何物でもないですよね!?

 

 

 

 

 

いやー、本当にこれにつきます。

 

 

 

 

これがあるから会社ってやつは本当に。

 

 

 

 

何でもかんでも頭ごなしに怒る上司。

 

 

 

それを愛の鞭と受け止められる人はいいんでしょうけど。

 

 

僕がなんて僻み妬みの塊のようなオトコなので、腸煮えくりかってましたよ。

 

 

 

 

 

それが上司が変わってどうでしょう。

 

 

 

見違えるように働きやすくなったじゃありませんか。

 

 

 

まさに匠の技。

 

 

 

劇的ビフォーアフター

 

 

 

 

 

年収とか業種とかも大事なのかもしれないけど、それ以上に大事なのって人間関係、誰と働くかなんだろうなぁと痛感している僕です。

 

 

 

 

だから次転職する時は、もっと考えないとなぁと思っています。

 

 

 

それでは、お疲れ様でした。