外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

社会人三年目になっても成長しないのは何故?

どうも、おはぎです。

 

 

社会人三年目です。

 

 

 

 

今日のタイトルをつけたのは金曜日のことがあったからです。

 

 

 

社会人の金曜日といえば何を思い浮かべますか?

 

 

 

 

そう、日本の悪しき風習

 

 

 

 

飲み会

 

 

 

 

 

ですね。

 

 

いや、お酒は好きですよ?

 

 

ただ何で好きでもない人と金払って飲みに行かなきゃならんのだ。。。。

 

 

 

外資系とはいえ、そこは日本の会社なんですよね〜。

 

 

 

 

一次会が23時頃に終了して、二次会へ。

 

 

上司と後輩と僕を含めての三人だったんですけどね。

 

 

 

 

 

僕も色々溜まってたんでしょう。

 

 

 

お酒の力を借りて、ぶちまけて。

 

 

 

仕事談義もそうですし、口から色んなものをぶちまけましたよ。

 

 

 

まぁ何とまでは明言しませんけど、察してください。

 

 

 

 

夜中2時くらいですかね、もう後半ほとんど覚えていないんですが、解散したのは。

 

 

意識を取り戻した瞬間にタクシーを降りて、上司のスーツにぶちまけましたよ、えぇ。

 

 

 

 

 

翌日上司から

 

 

 

 

俺、ゲ◯した?

 

 

 

 

とだけメールが入ってました。

 

 

 

 

すみません、ぶちまけたのは僕なんです。。。

 

 

 

 

 

 

その一言が言えず。。。

 

 

 

 

 

いやー、ゲ◯してなかったですけどねぇ。(すっとぼけ)

 

 

 

 

とだけ返信しておきました。

 

 

 

 

バレた時が怖いですねぇ。

 

 

 

 

後輩とも口裏合わせておかないと。

 

 

 

 

 

 

ということで、社会人三年目になっても飲み会での粗相が減らないおはぎでした。

 

 

 

 

アルコールダメ絶対!!