外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

たまご爆発しました

どうも、おはぎです。

 

 

 

朝ごはん作りました。

 

 

 

ポーチドエッグ作ろうとして

 

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジでポチーッ

 

 

 

 

 

決してポーチドエッグとボタンを押す擬音のポチーッ

 

 

をかけているわけではない。決して。

 

 

 

 

 

まぁなんやかんやでレンチンしたわけですよ。

 

 

マグカップに水入れて、そこにたまごを投入してね。

 

 

 

~1分後~

 

 

 

 

 

ボンッ

 

 

 

 

 

それはもう土曜の朝からは聞きたくない破裂音がしたわけです。

 

 

 

 

電子レンジ見てみると、地獄絵図でした。

 

 

 

 

白身、黄身がぐちゃぐちゃ。

 

 

 

 

 

土曜朝から電子レンジ内を掃除する26歳独身サラリーマン。

 

 

 

 

悲壮感~悲壮感~♪

 

 

 

 

こんな歌が頭の中を駆け巡りました。

 

 

 

 

 

 

二個目のたまごはしっかりと黄身に穴を空けてレンチンしました。

 

 

 

無事にポーチドエッグ出来ましたとさ。

 

 

 

 

これから休日出勤です。