外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

営業とはやるかやられるかの勝負である

どうもおはぎです。

 

 

本日3回目の更新です。

 

 

 

今日は少し嫌なことがありました。

 

 

 

 

現在営業活動中の取引先があるのですが、

 

 

なんとなく

 

 

最近いい感じだなぁ

 

 

という手応えで

 

 

 

このままいけばうまくいくかも!?

 

 

 

 

と感じていたのですが。。。。。

 

 

 

 

 

 

なんと僕の知らないところで、他の競合他社に取られていたことが発覚したのです。

 

 

 

 

 

 

なんか本当にモチベーションが下がりました。

 

 

 

 

あんなにいい感じで進んでいて、反応も悪くなかったのに。。。。

 

 

 

なんか本当に。。。。

 

 

やるかやられるかの勝負の世界であると重々承知してはいるのですが。

 

 

 

逆に自分も同じことをしているわけですからね。

 

 

 

 

実力以外の部分でやられた気がしてならないんですよねぇ。

 

 

 

気持ち切り替えていかないとですね。

 

 

 

 

なんかいいリフレッシュ方法ないかなぁ。

 

 

 

 

 

とりあえず海外ドラマ観てから寝ます。

 

 

明日で3月も終わり。

 

 

4月も売上伸ばすぞー。