外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

時間があるときに

どうも、おはぎです。

 

 

本日二回目の投稿です。

 

 

 

今日はいつもよりペースを落としてゆっくり仕事しています。

 

 

今年に入ってから売上は好調なのですが、この波がずっと続くかどうか不安ではあります。

 

 

 

以前は

 

ずっと夜まで営業をして、夜中まで事務処理して…

 

という

 

非効率的

 

な仕事ぶりのダメウーマンだったわけですが。

 

(ちなみに私は男なのですが。)

 

 

 

最近は仕事の仕方を変えて、もうちょっと自分の好きなことが平日でも出来るよう工夫しています。

 

 

 

本を読んだり、競馬のこと考えたり、海外ドラマ観たり

 

 

今のとここれが自分の趣味といえるものでしょうか。

 

 

 

昔からホリエモン信者なのですが、今月は2冊ホリエモンの本を購入し読んでしまいました。

 

 

あの人はなかなか世間にはアンチも多いですが、学べるとこは多分にあると思いますね。

 

 

ただ実際に全てを受け入れて、自分に適合させるのはまた別の話ですが。

 

 

 

それでも

 

仕事に縛られない、好きなことをして生きていく時代が来る」

 

というホリエモンの考え方には賛成ですね。

 

 

時代は自分たちが気づかないスピードでどんどん変わっています。

 

 

 

その時に自分が何ができるのか?

 

 

そのことを今も考えています。