外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

あいみょん聴いてる

アマゾンプライムミュージック良き。 だいたいの音楽が聴ける。 あいみょん聴きながら出勤してる。 彼女の力強いハートフルボイスが良き。 今年もあと一週間も無いな。 成長したかなー 転職したのがデカイけど 30までにアーリーリタイアしたい

今年も終わる

お久しぶりです。 なんと約四ヶ月ぶりの更新ということで。 最近は転職して色々とバタバタしています。 東京に戻ってこれて嬉しい。 家が狭くなったので、ミニマリストになりたいなぁと思ってたりします。 今Kindleでミニマリストの本読んでます。 あとはApp…

転職のあれこれ、自分の気持ちの整理について

前回の続き。 gaishiksarariman.hatenadiary.jp 結局上司からはすごい引き留めをされました。 今の若手メンバーでお前に一番期待している。 今のタイミングじゃなくていいだろ? 転職は悪いことではないが、正直今のタイミングは納得出来ない。 お前がいなく…

転職のあれこれ、退職交渉って円満に終わるの?

転職が終わって、昨日から退職交渉に入りました。 色々思うことがあったので、自分の気持ちを吐き出します。 色々ネットで準備して上司には話をしました。 退職交渉は相談ではなく、報告。決定事項なんだ。という強い気持ちで臨めと見かけたのでその通り報告…

僕の人生史①

前回の記事で書いた件です。 gaishiksarariman.hatenadiary.jp 転職しちゃいます☆ まぁ転職先は内緒です。 んで、転職活動をしている中で、やたらと 小さい頃はどんな子供だった? とか、 その性格のルーツは何? とか、やたらと昔のことを聞かれたんですよ…

某人材会社の最終面接を終えて

知らず知らずのうちに100記事書いてたぽいです。 全然ブログ書いた覚えがないけど、まぁいいでしょう。 タイトルにもある通り、先日某人材会社の最終面接受けてきました。 今ここにないナンチャラと有名なとこですね。 まぁ上手くいけば、なんかそれの記事も…

人生の目標が見つからない

最近人生の目標を考えてる。 なにもない。 自分には何もない。 そんな結論に至る。 現状を変えたくて転職活動をしてみるも、やりたいことが見つからない。 CA(キャリアアドバイザー)の方が可愛いから、そんな理由でその会社を受けてみることにしてみた。 で…

オーストラリア旅行記〜その2〜

どうも、おはぎです。 だいぶ日が経っちゃいましたが、続き。 記憶も薄れていますが。。。。 オーストラリアで何してたかっていうと。 特に何も。 していませーん。 適当にカフェ入ったり、ブラブラ散歩したり、そんな感じでした。 でもそれがいいんですよね…

オーストラリア旅行記〜その1〜

どうも、おはぎです。 GWを利用してオーストラリアのシドニーに来ています。 羽田からの直行便で10時間ほど。 時差は日本とは1時間。(日本が朝の9時だったらシドニーは朝の10時。) 今はシドニーは秋で比較的過ごしやすいです。 それでも日中は半袖で過ごせる…

Mac超快適すぎる

どうも、おはぎです。 実はMac買ったんすよ。 この記事もMacから書いています。 ちょーサクサクwwwwwwwwww 大学入学時に買ったPCwwwwwwwwww おまwwwwwwwwwwwwwwwwwww っていう感じです。 今日も一日引きこもってYoutube観てました。 ちなみに桜花賞はアーモ…

暑すぎでしょ

どうも、おはぎです。 暑すぎませんか? スーツで動くのだるくなっちゃうわ。 この前まで寒い寒いと言っていたのに、もう春というか夏ですやん。 昨年買ったエアリズム着てますわ。 スーツ着るのは好きだけど、こう暑いとやってらんないなー。 最近はブラッ…

時計ほしい

どうも、おはぎです。 何ヶ月かのペースでくる時計欲しい欲ね。 しかも欲しくなる時計が違ってくるんですよね。 今はブライトリングが欲しいなー。 オールデンの靴も欲しいなー。 人間の欲って際限ないですよねー。 人間って罪深い生き物だなー。

二十歳のとき、何をしていたか?

どうも、おはぎです。 気になってたやつ買いました。 仕事のやる気がないので、ひたすらサボり読者。 最近ハマってるセブンイレブンのホットカフェラテレギュラーサイズ(150円)を飲みながら。 センチメンタルな気分〜。 二十歳のときはずっと勉強してたなー …

セブンイレブンのカレーパン激ウマ

どうも、おはぎです。 最近やっとナナコ作りました。 ポイント貯めます。 ナナコでコーヒー5杯買ったら1杯無料になるらしいけど、もう間に合わないかな、残念。 そんなこんなで、今日はセブンイレブンのカレーパン食べました。 二個入りで130円とかそんな感…

暗黒女子を観た

どうも、おはぎです。 飯豊まりえちゃんが出演している映画【暗黒女子】をTSUTAYAでレンタルして観ました。 正直、飯豊まりえちゃんが出ているからという理由だけで観たのですが、、、、 ※以下ネタバレあり やっぱり清水富美加さんの演技が群を抜いて上手で…

可愛い子の破壊力な

どうも、おはぎです。 飯豊まりえちゃんのファンです。 四六時中まりえちゃんのことで頭がいっぱいで仕事が手につきません!!! どないなもんじゃ! いやー、しかし可愛い女の子って本当に素晴らしいですよね。 こんな子がオフィスにいたら会社行くのが楽し…

飯豊まりえちゃんに会いたい

どうも、おはぎです。 今私は恋をしています。 四六時中その人のことを考えています。 そう、その人こそ 飯豊まりえちゃん なのです! 先日大阪梅田で開催された握手会イベントにも参加してきました。 近くで見ると肌の綺麗さにびっくりしました。 そしてフ…

リップルどうした?

どうも、おはぎです。 昨日買ったリップル。。。 どうした???? 爆下げ????? ここからの復活はあるのか!? 今後に乞うご期待。 色々お金突っ込みたいとこですね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 どうも、おはぎです。 2018年になりましたね。 昨年は、仕事が忙しくも順調に進んだので満足はしています。 ただ今年は違うことに色々挑戦してみたい! ということで、乗り遅れた感は否め…

仮想通貨よくわかんね

どうも、おはぎです。 もう年末ムードですね。 すっかり仕事も年末挨拶回りが多くなってきました。 さてさて、最近ブームの仮想通貨であります。 流行に流されるがまま、口座開設の手続きすませたり何だりしたのですが、少し流行に乗るのが遅かったのか未だ…

また明日から仕事だ

どうも、おはぎです。 最近の趣味は炊事と掃除、洗濯です。 この土日はずっとしてました。 正直どれも得意ではないので、おざなりになっていた分野なのですが。 年末も近くなってきたということもあり、一念発起してやり始めました。 そうしたらどハマり(使…

マレーシア旅行

どうも、おはぎです。 完全にサボってました、すみません。 もうマレーシア行ったのも大分昔なんですけど、とりあえず写真だけ上げます。笑 マレーシアはご飯も美味しいし、気候も良いし、今まで行った国ではTOP3に入ります。 良いですよ、マレーシア。 入国…

忙殺

どうも、おはぎです。 お久しぶりです。 ここ最近ずっと仕事のことばかり考えてて、ブログ更新怠ってました。 マレーシアへの旅行とかもあったので、思い出せる範囲でそれも書けたらなぁと考えてます。 ひとまず生きてますよということです。

ワイシャツはやっぱり鎌倉シャツ

どうも、おはぎです。 いつもヘビロテしてるスーツカンパニーで買った白ワイシャツがダメになってしまったので、新しくワイシャツを購入しました。 今回は兵庫県の三田にあるアウトレットで購入したんですが、、、、、 イマイチしっくりこない。 三田アウト…

ローソンの揚げ物袋は開けにくい

どうも、おはぎです。 コンビニのホットスナックがとても好きです。 普段はセブンかファミマなんですが、気分を変えてローソンにトライしてみました。 購入したのはローソンのポテトコロッケ。 と、その前に。 ローソンの袋開けにくくね!? 切り取り線らし…

こだわりを捨て、みんなで波を作る

どうも、おはぎです。 これは書道家の武田双雲さんの言葉です。 今朝のモーサテでやってました。 売れるエンタメを一文字で現してくださいというお題だったのですが。 その際に、武田双雲さんは「波」と答えていました。 その真意はタイトルのことだったので…

激務!?いいえ、自分で納得したうえでの業務です

どうも、おはぎです。 まだ仕事中です。 現在PM22:30。 これだけ聞くと、 激務だねぇ とか ブラック企業だねぇ とか 色々思われるかもしれません。 ですが、これは僕が選んだ道なのです。 これは僕が納得した道なのです。 こうして社畜は出来上がっていくの…

仮想通貨流行ってますよね

どうも、おはぎです。 巷では仮想通貨流行っているみたいですね。 ビットコインとかがその代表例ですよね。 以前もブログで書いたと思うんですけど、イケダハヤトさんのブログはよく拝見しているんですよ。 あの人色々書いてて面白いですよね。 まあ、僕の情…

セブンルール

どうも、おはぎです。 最近フジテレビでやってるセブンルールが好きです。 社会人になってから 情熱大陸、セブンルール とかそういう「仕事」に対する番組を観るようになりました。 いい傾向なのかどうなのか。 常に自分自身の今後については考えるようにし…

日曜日の免許更新はやめておけ

どうも、おはぎです。 先週日曜日に免許更新に行って参りました。 平日の免許更新がなかなか時間が取れず難しかったので日曜日の更新となりました。 大阪の門真で免許更新をしたのですが、、、、 すげーーーーーーーーー人いるーーーー!!! 免許センター内…