外資系サラリーマンのつれづれ

大阪在住の外資系サラリーマンが日常をつづります。

モチベーションよ降ってこい!

どうも、おはぎです。

 

 

 

 

例のアレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーション

 

 

 

 

 

ない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

最近はもっぱら仕事中も、ツタヤで借りてきた

 

頭文字D

 

を読んでます。

 

 

 

 

藤原とうふ店!!!

 

 

 

 

 

こんな風に峠攻められたら気持ちいいでしょうねぇ〜。

 

 

 

 

何事にも才能がある人って羨ましいなぁ。

 

 

 

 

ちょっと車のこともかじってみようかなぁ。

 

 

三重県のトミスミートに行ってきました

どうも、おはぎです。

 

 

 

 

昨日は三重県まで足を伸ばして、松阪牛を食べに行ってました。

 

 

 

 

 

突発的な弾丸というやつです。

 

 

 

 

お邪魔したのはトミスミートというお店です。

 

 

 

 

初めて松阪牛食べましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!?

 

 

 

 

 

 

 

今まで僕が食べてきた肉は一体何だったんだ!?

 

 

 

 

 

 

脂が甘い、、、、

 

 

 

 

お店の人はポン酢と一緒に頂くようにとおっしゃっておりましたが、個人的には肉の味をそのまま味わいたかったので、何もつけずにそのまま頂きました。

 

 

 

それでも十分でしたね!

 

 

前述の通り、肉の脂が甘く全く問題なし!

 

 

 

 

 

やっぱりいい肉はいい肉ということでした。

 

 

 

f:id:hagik-0813:20170618134554j:image

 

 f:id:hagik-0813:20170618134608j:image

 

証明書も。

 

 

美味しい肉は美しいですね。

 

 

 

幸せでした。

 

 

トミスミートさんオススメです。

 

月間100PV突破!

どうも、おはぎです。

 

 

 

 

本日で月間100PV突破しました!

 

 

 

最初は0PVの日なんてザラにありました。

 

 

まさか二週間で100PVに到達出来る日が来るなんて。

 

 

 

感無量です、ありがとうございます。

 

 

 

まだまだ自己満の雑記ブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

朝活

どうも、おはぎです。

 

 

 

今日は久しぶりに朝活ということでジムに行ってきました。

 

 

 

 

軽いジョギングと軽い筋トレ、そしてシャワー。

 

 

 

 

なんか気分が晴れやかです。

 

 

 

 

毎日出来れば理想ですけどね。

 

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

 

大阪はいい天気だ。

 

 

 

梅雨なんて嘘みたいだ〜。

 

夜更かし

どうも、おはぎです。

 

 

 

こんな夜中に目が覚めちゃいました。

 

 

現在AM2:44

 

 

 

 

最近本読めてなかったので軽く読書してからもう一度寝ましょうかね。

 

 

 

 

 

彼女の寝顔でも見ながら。

 

 

 

 

 

 

最愛の人の寝顔見ながら読書とか最高のご褒美じゃないですか?

 

 

 

 

また五時間後から頑張ろう、仕事。

 

 

 

香港旅行記〜四日目〜

どうも、おはぎです。

 

 

香港旅行記四日目です。

 

 

この日はもうほぼ帰るだけでした。

 

 

 

ホテルのチェックアウトを済ませて、近くのカフェへ。

 

Ya Kun FAMILY CAFE

f:id:hagik-0813:20170609120729j:image

 

 

f:id:hagik-0813:20170609120714j:image

 

モーニングセット的なものを注文。

 

コーヒーは少し香りがチョコのようで、味は苦味も強く香港で飲んだコーヒーでは一番でした。笑

日本でいうドトールみたいな店なのかな?

 

パンはサクサクで美味しい!

 

 

f:id:hagik-0813:20170609120623j:image

 

f:id:hagik-0813:20170609120644j:image 

 

パンの中身はバターと砂糖を液体状にしたくらい甘いハチミツ?的なものが挟まっていました。

これめちゃくちゃ美味しかった。

日本でも出店すれば良いのに。 

 

 

モーニング後は、飛行機までの時間もあまり無かったのでちょっとだけ観光。

 

 

f:id:hagik-0813:20170609121024j:image

 

有名なブルースリー銅像

駅近なのでオススメ。

駅のエスカレーター登ればすぐです。

 

 

f:id:hagik-0813:20170609121103j:image

 

こんなのとか。

 

 

 

後はもう空港へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

なんか久しぶりの更新ですみません。

 

 

 

すっかり忘れてました。。。。

 

 

 

 

 

まあ香港は良いとこでした!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドハンティング

どうも、おはぎです。

 

 

 

突然ですが、皆さんヘッドハンティングってご存知ですか?

 

 

 

 

 

実は昨日ヘッドハンティングにあいました。

 

 

 

 

 

 

 

他社なんですけど、仲の良い先輩がいて、ご飯に頻繁に行くんです。

 

 

昨日もその流れでご飯を食べてたんですが、突然

 

 

 

 

 

うち来ない?

おはぎくんの話をしたら、うちの上司が興味もっちゃってさ。

話だけでもどう?

嫌なら断っても全然構わないからさ!

 

 

 

 

 

 

 

🤔ポカーン。

 

 

 

 

 

 

 

僕ですか?

 

 

 

 

 

 

 

寝耳に水とはこのことでした。

 

 

 

 

まさか僕にそんな話が。

 

 

 

 

 

いや、素直にうれしいですけどね、評価して頂くのは。

 

 

 

 

 

回答はもちろんその場ではしませんでした。